スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

AnalogDigital

ほとんどTVは見ない人でも、一箇所でしか地デジが映らないというのはやはり不便なので、まだサブモニタというか、MUSIC BOX用の画面に使ってるモニタを再利用ということで地デジチューナーを買ってきた。

安ければ安いほどいいのだが、サッカー観戦に備えてBSも映すようにしたいということで1万前後の戦い。
駆け込み需要が響いてるのか、地デジチューナー、何気に需要に供給が追いついてないようだ・・・。
予約ってなんやねんw

いんたねーっつの力を駆使して、すぐに手に入るものを吟味。
録画はいらんのでPC系の人間としては、IOか牛のメーカに絞り、最終的にはDTV-H400Sに。

昼間:12800>夜:10800というタイムリーな値下げを見ていたので迷わず尼さんでぽちっていた。

とりあえず届いたので何も考えずに徐に接続。
赤白黄のコンポジットケーブルってなんか久々に見るなw
スペースの関係で置き場所はラックの下に100均で買った小物スタンドをアルミアワイヤーで吊ってポジション確保。アンテナ線がウチは分岐してないので二本それぞれ挿してGO。

お、映った。
デジタル( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!

いや、別に居間のは等の昔に来ているんだがw

そしてチャンネル設定。
問題なし。
次にリモコン設定…このモニタ、何製だ(;・∀・)?

物持ちのよさなら定評のあるSouya君。
ガサゴソと取り説の山を漁る。漁る…ない。だってこの17インチモニタ買ったの少なくとも7年位前よね…

しかしあきらめたらそこで終わりだっ。
なんか漁ってる間にS端子ケーブルも出てきた。おお、なんかS端子というとスーファミを思い出すw
いや、何気にこのチューナーS端子でもつなげまする。ちょっとでも画質向上だということで、つなぐ。

綺麗になった…のか??いや、きっとなったんだ。S端子だぜ。Superな感じがするじゃまいか。

というわけでまたモニタの取説。ん、あった。さすがだ、わし。そしてやけに綺麗だが…メーカー名載ってない…
ムシャクシャしたので適当に片っ端からメーカリモコン設定ボタンを押しまくる。
ん、適当すぎて何を押したか忘れた。

そして利かない。いや、本体電源とチャンネルは変えられるからいいんだけどさ…
もういい、映るんだ。それでよしとって、あれ、何気にこのモニタにはリモコンがあったのか。
物持ちのいい(ry。
漁る、漁る、あさりちゃんってそういえばそんな漫画が(ry

それっぽい無骨なのを発見…明らかに取説のカード型リモコンとは違う…これはOEM製だったんだな…

うん動く。けど、よく考えたら机の上だし、本体のボタン押せるからいらんなw

そんでなんだっけ、うん、そう。これで地デジ難民じゃないわよってこった。
そうね、えれーどうでもいいわねw


最近、うまいこと書けてないのでこれで何か変わるっ(関係なし
スポンサーサイト

2011.08.14(Sun) | Blather | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lyricsouya.blog87.fc2.com/tb.php/101-1452544f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。